読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



第3回カルカソンヌ・ミープルズリーグ報告(前編)

更新遅れてすみません……第3回カルカソンヌ・ミープルズリーグの報告です!

まずは今回から始まる王座戦
特注のチャンピオンベルトが、ギリギリ間に合いました!
f:id:CarcassonneMeeples:20150404041611j:plain
カルカソンヌの箱をイメージした青いベルト生地は、本当に特注で取り寄せに1ヵ月近くかかった代物。
本物のチャンピオンベルト仕様なので、実際に見るといい感じですよ!

さて、今回のミープルズ初代王者決定戦は、第1回・第2回優勝者の"たに"と、第1回2位・第2回3位の"くぼけん"の対戦でした。
6戦やって勝ち数が多い方が初代王者、勝ち数が同じなら第7戦を実施。
初の王座戦、その結果は……!

f:id:CarcassonneMeeples:20150404041634j:plain

くぼけん氏、6連勝で完全勝利!
ということで、ミープルズ初代王者は、"くぼけん"氏となりました!

f:id:CarcassonneMeeples:20150404041646j:plain

全6試合の動画は、くぼけん氏が録画してアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=rvIKklc7FCY
(第1戦へのリンク。残りは横のメニューなどで)

たにがどんどんヤサグレて運が悪化していき、泥沼にハマってミス連発していく……という、個人的には恥ずかしい動画なのですがw
しかし、くぼけん氏の凄さがわかる場面も随所に見られるので、参考になるかと思います。
たに的には、心・技・体すべてにおいて完敗でした。
……しかし、いい経験にはなりました。なかなかできない体験ですよ、いや本当。
明らかに強い方と、ベルトを賭けて6連戦できる……そんな体験がしたい方は、ぜひミープルズリーグにご参加ください! お待ちしております!

(後編に続く)