読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



第3回カルカソンヌ・ミープルズリーグ報告(後編)

お待たせしました!
遅れてごめんなさい……。第3回ミープルズリーグ、リーグ戦の結果報告です!

今回は8人の参加者を集めて開催!
まずは参加してくれたみなさま、本当にありがとうございます!

さて、今回のリーグ戦は8人ということで、先に組み合わせも先手後手も決めてある総当り方式で開催されました。

早くも3試合終了時点で、全勝は岩村さんただひとり。そして全敗がいなくなるという混戦模様となりました。

しかしその後は、kacahiroさん、エムクボさん、石橋さんが連勝で猛追!

第5戦で全勝の岩村さんがkacahiroさんに敗れ、全勝がいなくなり4勝1敗でエムクボさん、kacahiroさん、岩村さんが並ぶ接戦に。

さらに第6戦で岩村さんが石橋さんに敗れて連敗し、1敗はエムクボさん、kacahiroさんの2名に絞られました。

勝ち点が同じ場合は、前の月の順位で上の方が上位になるシステムのため、最終戦で両者が全勝すれば、エムクボさんが優勝。
しかし、最終戦のエムクボさんの相手は、2014年日本チャンピオンの岩村さん。

岩村さんがここは意地を見せて、エムクボさんに勝利!

そしてkacahiroさんが5連勝を飾り、唯一の6勝1敗で堂々のリーグ戦優勝となりました。おめでとうございます!

f:id:CarcassonneMeeples:20150420231007j:plain

kacahiroさんは、なんと岩手県は盛岡からはるばる横浜へと駆けつけてくれたという強者! 来月も来ていただけるのか……という不安のなか、くぼけんさんへの挑戦を表明!

f:id:CarcassonneMeeples:20150420231042j:plain


盛岡から練習のためにやってきた東北の強豪・kacahiroさんが、ベルトを盛岡へと運ぶのか?

それとも、初代王者となったカルカソンヌ研究所長・くぼけんさんが初防衛を果たすのか?

決戦の日は、4月25日(土)!

また、もちろん4月25日(土)リーグ戦も開催します。
日本選手権の予選も本格化するなか、クロックを使うなど実戦形式で経験が積めるリーグ戦になります。

ただいま、参加者を大募集中です!

 

carcassonnemeeples.hatenablog.com

みなさまの挑戦を、お待ちしています!