読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



【8・14】カルカソンヌ日本選手権直前! 豊洲練習会【開催概要】

カルカソンヌ日本選手権が、いよいよ近づいてきました。
当日は、緊張もしちゃいますし、慣れない場所というのも大変なもの。
やっぱり、アウエーよりホームの方が実力を発揮できるものですよね。
……そこでいっそ、豊洲をホームにしちゃうくらいの気持ちで、練習会を豊洲で開けばいいんじゃないか?

……という思いつきで、本選の会場がある豊洲文化センターにて、練習会を2回開催することにしました!(さすがにホールは大きすぎるので、同じ建物内の会議室ですけど)

特に、2回めは日本選手権前日です!
下見も兼ねて、どうでしょう?

【開催日時・要項】

◆7月20日(月・祝)<終了>
13:00~21:30(22:00完全撤収)
豊洲文化センター・第4会議室(1F)

定員:20名

参加予定者(7/20現在・敬称略):溪、岩村、エムクボ、シマケン、奥川、カッキー、リョーコ

参加費:未定(500~1000円くらい)

 

◆8月14日(金) ※日本選手権の前日!
13:00~21:30(22:00完全撤収)
豊洲文化センター・第2会議室(地下1F)

定員:16名

参加予定者(8/5現在・敬称略):溪、ユキ、カルカソンヌ仮面、望月、最上、いとう、Crabird+友人、ラマ、るぅぴん、秋山真琴、ミタ

参加費:未定(500~700円くらい)

【注意事項】

※両日とも、定員20名になります。
※会場の都合により、参加は「事前申し込み制」にします。当日飛び入り参加は不可となります。開催前日の日付が変わる前に、メールc_meeples★m01.itscom.net(★をアットマーク@にしてください)]か当記事のコメント欄、ツイッターでの参加表明をお願いします。
※もしも途中で定員に到達した場合は、以降の方の参加はご遠慮願います。
※日本選手権本選に出場していない方でも参加OKです。ただし、万が一定員に到達した場合に限り、本選進出者を優先して、出場しない方の参加をご遠慮いただく場合があります。ご了承ください。

※途中からの参加や、途中までの参加ももちろんOKです。

※参加費は、参加者が増えたら安くしようと思っていますので、とりあえず未定とします。だいたい500~1000円くらいに収まると思います。

※当日、チェスクロックやゲーム本体が足りなくなる可能性がありますので、カルカソンヌチェスクロックを持ってきていただけると助かります。なお、ご持参いただいた方には、本体・クロックそれぞれで、参加費を-100円ずつ(両方持ってきていただいたら-200円)させていただきます。

※会場内の飲食は可能ですが、ゴミは会場内で捨てず、持ち帰りでお願いします。

ということで、多くのカルカソンナーのご参加、お待ちしております!