読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



カルフェスを前にしての、カルカソンヌ・ミープルズ的お知らせ

12・27カルフェス開催を前にして、くぼけん氏からのメッセージが届きました!

くぼけん氏の想いを尊重して、原文ままで掲載いたします。

※たに補足

たまに「カルカソンヌ・ミープルズって何人いるんですか?」と聞かれるのですが、じつのところ、カルカソンヌ・ミープルズは会員制とかそういうシステムは特に取っていなかったりします。
もちろん、運営するには人が必要なので、何人かスタッフ的なこともしていますが、本質的には「カルカソンヌいっぱい遊びたい!」って人たちの集まりなんです。なので、極端な話、ミープルズの練習会やリーグ戦に参加していて、「私、ミープルズです」といえば、ミープルズだったりします。
そんなワケですので、下記のお話も特に資格とかそういうものもありません。
逆に、「いや私違うし……」という方も、ご遠慮無く練習会やリーグ戦にどしどしご参加お待ちしております!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

「第1回 ミープルズVSトラッブス対抗戦 メンバー選抜のお知らせ」


●対抗戦の概要
・国内屈指のカルカソンヌプレイサークル
「ミープルズ」と「トランプス」による因縁の対決がついに実現!

・12/27(日)カルカソンヌフェスタ会場にて、
メインイベントの時間外(9:00~12:00)にフリースペースを間借りして行います。

・5人VS5人の団体戦形式(詳細は確認中)


●ミープルズメンバー選抜について
・レギュラー5名と、サブ最大2名を選抜する

・団体戦の発起が、小川さんとくぼけんによるものだったため、
ミープルズについては、くぼけんが最終的にメンバー選抜させていただきます。
セカンドオピニオンとして、ミープルズ事務局長の溪さんにもご意見を伺います。

・選抜メンバー発表日
2015/11/28(土)カルカソンヌミープルズリーグの終会時

・選抜方針
カルカソンヌミープルズの活動全般における
「成績」「出席状況」「振る舞い」すべてを勘案し、
対抗戦当日にしっかり盛り上げてくれると思える方を選抜する。

「振る舞い」とは対局時はもちろんのこと、盤外での献身的なご活躍も考慮します。

・選抜の測定期間
今年度初めから、発表日当日の活動まで(特に10月11月を重視)。

・補足
当日、選抜させていただいた方に出席の意思を確認させていただきます。
当日不在の場合は、別途確認。


●ミープルズ選抜メンバーに持って欲しい心持ち
・トラッポスをぶっ倒す!


以上です