カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



【5・4】カルカソンヌ日本選手権予選会開催【川崎・溝の口】

しばらくミープルズリーグも開催できていないのですが、割と良い場所が取れましたので、予選会として開催いたします。
今回は特別編、ということでいつものリーグ戦と異なり、予選会扱いなので今回は2019年の日本選手権参加資格を取られている方の参加はお断りさせていただきます。
(見学は大丈夫です!)
また、今回はtwipla上で申し込みを受け付けています。
twiplaだと無理です、という方は、こちらのコメント欄か、メール(c_meeples@m01.itscom.net)でお申し込みください。
皆さんのご参加、お待ちしております。
 
◆概要
▼開催日時
2019年5月4日(土・祝)
13:00~ 受付開始
13:30~ 開始予定
▼募集人数
16名(予定)
▼参加費
300円
▼試合形式
1vs1のカルカソンヌ、持ち時間各15分。
スイスドロー式リーグ戦を6回戦(予定)。
試合に関するルールは、基本的に日本選手権開催ルールに準じます。
▼その他
本予選会の優勝者には、カルカソンヌ・ミープルズ王者への挑戦権が与えられます(挑戦期限は特に無いですし、辞退しても大丈夫です)。
なお、5月下旬~6月に横浜でも予選会を開催する予定です。こちらの詳細は4月下旬くらいに発表しますので、よろしくお願いいたします。