カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



今後の王座戦はFRESH! by Abema TVで配信します

 毎月行われているカルカソンヌ・ミープルズリーグ 王座戦は、今までYoutubeで動画をアップロードしていましたが、今後は"FRESH! by Abema TV"の「JAGAゲームチャンネル」内で配信していきます。

f:id:CarcassonneMeeples:20160710230413p:plain   f:id:CarcassonneMeeples:20160710224204p:plain

  試合ごとの初回配信時には動画にコメント入力できるので、王座戦の対戦者自身やミープルズのメンバーによる「リアルタイムコメント解説」なんてことも可能です!

※基本的にはミープルズリーグ内で録画したものを後ほどアップロードするという形となります。

 

先日配信でも王座戦を戦ったくぼけん氏、こんどう氏にお試しでやってもらいましたが、コメントあると動画を見るのも楽しいですね。

みなさんも初回配信時に視聴してぜひコメントをつけて盛り上げていっていただけると助かります。

※コメントは初回配信時のみ入力可能ですが、その後アーカイブされた動画にはその時のコメントが入っているので、後日でもコメントを楽しむことが可能です。コメント表示に切り替えて、ぜひコメント付きでご視聴ください。

 

f:id:CarcassonneMeeples:20160710225026p:plain 

スマートフォンタブレットの方は専用のアプリがありますのでそちらをインストールすると使い勝手がよさそうです。もちろん、パソコンからでも視聴可能です。

ぜひ「JAGAゲームチャンネル」フォローしてお楽しみください。

※JAGAゲームチャンネルでは、カルカソンヌ以外にも様々な動画をアップする予定とのことなのでそちらもお楽しみに。