カルカソンヌ・ミープルズ

ボードゲーム「カルカソンヌ」を主に競技レベル(たまにカジュアル)で楽しむサークル「カルカソンヌ・ミープルズ」の告知・報告などを行っています!



『ステップアップミープル』はじめます!

 

 

カルカソンヌ・ミープルズでは、基本的に毎月練習会とリーグ戦を開催しておりますが、来場してくれたひとが楽しめるようにステップアップミープル』制度をはじめます!

※2016年2月27日(土)の第14回ミープルズリーグから開始予定

 

■ステップアップミープルとは?

ミープルを集めて、最終的にゴージャスな金のミープルをゲットしてしまおう、という企画です。

 

・ミープルズ練習会に参加すると銅のミープルが1個もらえます(参加賞)。

・ミープルズリーグに参加すると銅のミープルが1個もらえます(参加賞)。

・ミープルズリーグで勝利すると1勝につき、銅のミープルが1個もらえます。

※例えば、ミープルズリーグに参加して、4勝2敗だった場合は、参加賞+4勝分の5個の銅ミープルをゲットできます。

 

また、銅のミープルを集めて、ミープルをどんどんステップアップしていきましょう!

・銅のミープルを8個集めると、銀のミープル1個と交換できます。

・銀のミープルを8個集めると、金のミープル1個と交換できます。

 

f:id:CarcassonneMeeples:20160221093751j:plainx8 ⇒f:id:CarcassonneMeeples:20160221093744j:plainx1

f:id:CarcassonneMeeples:20160221093744j:plainx8 ⇒f:id:CarcassonneMeeples:20160221093729j:plain x1

 

なお、ミープルズリーグ(王座挑戦リーグ)で1位になり、翌月の王座戦挑戦権を得て王座戦に参加した方は、その日の参加賞とは別に王座戦出場ボーナスとして銅のミープルを1個もらえます。

 

また、銅のミープルの初回入手時には、特製の巾着袋 (ミープル入れ)をお渡ししますので、こちらにミープルを入れて保管いただければと思います。現在準備中ですが巾着袋に付けるネームプレート的なキーホルダーも準備でき次第お渡しします。

 

キーホルダーには下記の画像の様に、お名前とお好きな色の背景色をいれたいと思います。今後参加予定の方で、この名前とこの色で作って欲しいというご希望がありましたら、2016年3月19日(土)までに当記事のコメント欄もしくはミープルズのTwitterにDMをください。

特にご希望がなければ、これまでご参加してくれた方については前回準備した名札に記載したお名前と、独断と偏見でその方っぽい背景色を勝手に決めて準備させていただきます。

過去参加したことがなく、上記期限までにご連絡がないご新規の方については名前欄は空白のキーホルダーをお渡しします。ご自分でお名前を記入いただくことになります。

 

f:id:CarcassonneMeeples:20160221231027p:plain

 

このほか、疑問点などございましたら当記事のコメント欄でご照会いただければと思います。